プリントアウトの不要な最後の1枚

Pocket

 Webページでもワープロの文書でも、縦に長いものをページで分割して印刷する時、必ず最後の1枚はフッタだけだったりと無駄になることって多くないですか?
 あーいうのを微妙に縮小して前のページに詰め込むとか自動でカットするとかいうプリンタドライバなりの技術を誰か発明してくれないですかね。
 文字としてフッタが入っちゃってるのはセマンティックな分析が必要でしょうけど、IEとかで、最後に「ページ9」とかだけ入ってあとは白紙なのが1枚でちゃうのはなんとかできんもんですか。>プリンタメーカーさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)