FeliCaで街をブックマーク

Pocket

ITmediaビジネスモバイル:FeliCaで街をブックマーク──TOWNPOCKET
 これちょっとP.O.R.っぽいですね。でもこういうのはDoCoMoではなくauにやってほしいなぁ。いや、σ(^^)がau使いだからということではなくて、auにはGPSナビがついてるからです。ブックマーク情報の中にGPS情報が入っていれば、そこからルートを検索してナビしてもらえるワケで。
 でも面白いですね。QRコードよりもずっとスマートにやりとりが終わるし。よく店頭で気になるプロモーションのポスターとかあって立ち止まって詳しく読みたくっても時間がなかったり雑踏で迷惑そうだったり、なんかそういうのに興味もってそうな自分を他人に見られたくなかったりw。
 あぁ、つーか別にケータイでなくてもいいなぁ。普通のEdyでタッチしておくと、後から登録アドレスに案内が届く、みたいなのがいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)