W-ZERO3ならP.O.R.が作れそう

Pocket

窓の杜 – 【NEWS】電波強度と現在地の住所をリアルタイムに確認できる「W-ZERO3 Monitor」
 こういうソフトが作れるってことは、.NET環境からモデムをたたいてATコマンドで基地局情報が取れるということですね。それが知りたかった。おまけに緯度経度を直接取得できるATコマンドもあるらしい。しかもこのコマンド発行だけなら無料なので、(電池の持ちを別にすれば)定期的に叩いてもOK。
 これはP.O.R.向けですねぇ。にわかにW-ZERO3買う気が高まってきましたよ。しかも今日は、VisualStudio 2005の発売日。Windows Mobileのアプリ開発ができる最低ラインのStandard Editonが、アップグレード[Amazon.co.jp]なら\19,200で買えますな。
 うーむ、今日、車検代が予定より15万もオーバーしそうだという連絡がなければ速攻で手を出してたかも。とりあえず、今月はサーバー移行と確定申告に邁進。諸々の結果次第かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)