E61 DivX Player/他

Pocket

■DivX Player

 驚いたことにSymbianOS用に公式のDivX Playerがあるんですね。

 入れてみましたが、さすがにというか当たり前ですが、PC用のVGAサイズの動画はかなりブチブチ途切れます。

 検証としてハルヒの7巻の特典のEDダンスフルバージョンをE61用に解像度を落としてエンコ。

 解像度は320×172で、ビットレートは音声もあわせて700kbps程度に。この程度なら途切れはまったくなくなりますが、どうも微妙に音ズレしてる感じ。中身が音楽ものなので微妙なズレも気になります。洋画の吹き替えとかならほとんど気にならないレベルかも知れません。とりあえずフレームレートを10fpsや8fpsなどにしてみてもあまり変わらず。miniSDからの読み出し速度とかの問題なのかなぁ。

 まぁ、再生位置を保存できるワケでもないし、本格的にコンテンツ視聴用途には無理がある感じなので、ネタとして「おー、再生できるね」で終わらせとくのが吉かも(^^;)。

Handy Weather

 有料ですが、Mobile Weatherよりも画面が綺麗なのと、スクリーンセーバーに今日と明日の天気を表示できるのがポイント。これはレジストするつもりです。

Handy Safe

 暗証番号などの管理ソフト。この手のソフトは色々ありますが、Handyシリーズでセット価格があるみたいなんで、試用してみて問題なさそうならこれでいいかと。というか、PC側にもソフトがあって、同期できる点は競合製品にない特徴ですね。

Handy Alarm

 同じ理由で複数件のアラームがセットできるソフト。ただし割引セットには含まれておらず、上記版のHandy Clockを使うことになるかも。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)