mixi stationをVistaにインストールできない時の覚え書き

Pocket

天文学的大学生活: Windows Vistaでmixi stationがインストールできない件について(エラーコード 2739)
 リビングのXPマシンが調子悪くなってきたので、暴落気味のメモリを買い足して、余っていたライセンスでVista化してみました。
 で、表題のmixi stationがエラーでインストールでいない。ググってみると、上記ブログに対応策が書いてありました。
 スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプトを右クリックして「管理者として実行…」し、

regsvr32 jscript.dll

としてから、mixi stationをインストールしたらOKでした。
 mixi stationはまだ正式にVista対応してないのに驚き。そもそも未だにmixi自体、Vistaが推奨環境に入ってなかったり。Vista嫌いなんかな…>mixi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)