DS LiteをIO-DATA WN-APG/Aとつなぐ覚え書き

ウチの無線LANアクセスポイントIO-DATA WN-APG/Aはどうも以前からDS Liteと相性が悪くつながりが悪いです。一時はつながってたんですが、久しぶりにQMA買って試したらダメ。

で、ググると、こんなページを発見。マルチSSIDでサブにWPAなESSIDを作ってやるといいらしい。ウチはもともとPC用はWPAで、DS専用にWEPという感じだったので、単純にWEPをプライマリに切り替えてやり、ついでにファームも最新版にすることでどうにかつながりました。

最新ファームの1.02e09Jだと、「"ノーマルモード"ではなく"QoSモード"にしないと不安定」という記述もありますが、今んとこ大丈夫そうなので様子見中。他のデバイスに影響が出るようならここをいじってみようと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: DS LiteをIO-DATA WN-APG/Aとつなぐ覚え書き

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

このブログ記事について

このページは、古田@道具眼が2008年9月14日 03:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DS版「クイズマジックアカデミー」」です。

次のブログ記事は「「カリオストロの城」BD、Amazonで予約開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ



Powered by Movable Type 4.21-ja