dgKeyframe2Chapeter 1.3をリリースしました

Pocket

TMPGEncシリーズが書き出すチャプター情報ファイル.keyframeをmp4box等でmp4ファイルに埋め込める.chapters.txtに変換する拙作ツールdgKeyframe2Chapterを1.3にバージョンアップしました。ダウンロードリンクはこちら。リンク先記事のコメント欄でいただいた要望、

  • 24fps(厳密には23.976fps)のソースに対応

という更新内容です。keyframeファイルは通し番号のフレームナンバーなので、対象ファイルが30fpsか24fpsかで変換後の時分秒の値が全然違うものになってしまうわけですね。指摘されるまで考えもしてなかったw。

まずは単純にプルダウン形式で選べるようにしておきました。ファイル名に_24とかついてたら自動判別、、とかも考えたけど、たぶんdgシリーズを使ってる人はファイル名は専用フォーマットを守っているだろうとか(^^;)。

一応とあるタイトルで変換後の数字とTMSR4上での表示を見比べてみましたが大丈夫な気がしてます。もし不具合などありましたらお知らせ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)