DCモーター扇風機も安くなったもんだ。

Pocket

Amazonのプライムセールで6千円くらいだったので、実家私室用に注文してみました。自宅をGreenFanPanasonicのDC機にして、不要になった旧SANYOの5枚羽根扇風機を実家にあげたら、「風が優しい!」と家族絶賛だったので、彼らにDC機を使わせたらどういう反応をするか興味もありw。

で、週末仕事のついでで実家に一泊したので、組み立てて一晩試用。まぁ、値段なりというか、あちこちプラスチック丸出しで質感はちょっとアレです。GreenFanも基本プラスチックですがシボの出し方なのか、たわみ具合なのか、とにかく次元が違う安っぽさ。前面パネルのつけはずしもちょっと力いれ損ねるとポキっと折れてしまいそうな不安がつきまといます。

動作音は最弱の時は控えめですが、それでも2,3万するようなクラスのDC機と比べると若干パラパラっと微音が聞こえます。まぁ、ウチの家族なら気にならないレベルでしょう。リモコンもついてます。まぁ、これで壊れなければコスパはそこそこ良いんじゃないかと。DC機の入門用、私室用にはうってつけだと思います。3~4千円の格安扇風機を買うくらいならちょっとだけ追加してこれをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)