CSS編集にFireFox + Web Developer

Pocket

ツール&サービス:Web Developer 日本語版†インフォアクシア
 σ(^^)は割と初期のバージョンからOperaを愛用していたので、話題のFireFoxにはあまり興味をもっていませんでした。が、しかし、今日発売の『UNIX USER』の記事を読んで、「Web Developer」というWebデザイン支援用のExtention(FireFoxは様々なExtentionを導入することで機能を追加できます)の存在を知りました。
 小さな画面で閲覧する人向けの見栄をチェックするために、規定のウインドウサイズに一発で変更できたりする機能は当然ながら、σ(^^)的最大キラー機能は、CSS編集です。サイドバーに閲覧中ページのスタイルシートの内容が表示され、それを編集すると即座にページの表示に反映されます。MovableTypeなど自前でスタイルシートをあれこれいじるようなサイトのメンテナンスにはメチャメチャ便利ですがな。
 右クリックを押したまま左クリックで「戻る」などのOperaのマウスボタン・ショートカットも、All in One GestureというExtentionでほぼ実現できるし、タブブラウズはもちろん、リンクバー上でのフォルダ作成など、Operaの好きな点はそこそこ網羅できそうなので、しばらくFireFoxな日々を送ってみようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)