『古田さん、それって使いやすいですか?』第三回掲載

Pocket

"使いやすさ"への取り組み / 古田さん、それって使いやすいですか? 第3回 | ricoh JAPAN
 株式会社リコーさんのサイトで書かせていただいているコラムの第3回が掲載されました。
 今回のポイントは、一般ユーザはなにも専門家と同じ評価スキル、視点が必要な訳じゃないですよ、という点です。実際、有限の選択肢から最善のものを選ぶだけなので、随分シンプルな課題じゃないでしょうか。
 前置き的な内容でひっぱるのもそろそろ限界ですかね。次回くらいからもう少し実際的な内容にしていきたいと思います。といつも思いつつ、毎回書き始めると「あぁ、これも先に触れとかなくちゃ」という内容に思い当たって軌道修正してしまうんですよね…
 ご意見、ご感想などをお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)