『古田さん、それって使いやすいですか?』第八回掲載

Pocket

"使いやすさ"への取り組み / 古田さん、それって使いやすいですか? 第8回 | Ricoh Japan
 毎度毎度の連載が掲載されました。
 今回はコンセプト的には割と気に入っています。このサイトをご覧になってるような方には単なる用語解説ですが、今までまったくユーザビリティに意識が無かった人には、こういった用語が使いやすさ/にくさを表現する協力な“道具”になると思います。そういう意図で、一般向けにユーザビリティ用語をかみ砕いて、プロっぽい用例までつけてみました(笑)。こういう用語を一般の方がしたり顔で使ってくれるようになれば嬉しいですね。
 ちなみに同じようなコンセプトで、当サイトには「ユーザビリティ・パターン」というコーナーを作っています。よろしければ併せてご笑覧下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)