カーナビにFlash

Pocket

レスポンス | Response. カーナビでアニメ表現可能—フラッシュ・プレイヤー [Responce.jp]
 どうなんでしょうね。単にエンターテイメント的用途だけでなく、ユーザ・インターフェイス面でアニメーションが適切なフィードバック手法やコントロール部分に上手く活用されるなら面白いことにはなりそうです。KENWOODといえば、タッチパネルなので、ドラッグ&ドロップとかできたりして。
 個人的要望としては、Flash作家さんが独自インターフェイスを構築できるように仕様公開とかしてほしいですね。別にFlashでもJavaでもいいんだけど、そろそろPDAみたいにアプリケーションを自分で差し替えたりカスタマイズできたりするオープンなフレームワークで実装されたナビなんてどっか作ってくれないかなぁ。
 時計の見た目をかえるなんてのから、「いつも混んでるあの交差点」の渋滞情報を定点観測して表示する小さなアップレットを画面の隅にAmbientに出せるとかまで、やりたいことはたくさんありますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)