超小型&安価な複合機 PSC-1350

Pocket

Amazon.co.jp: エレクトロニクス: PSC 1350 [Amazon.co.jp]
 続けて複合機ネタです。
 知人宅のPC買い換えのコンサルを頼まれ、プリンタをコレにしてみました。
 タイトルにも書きましたが、小さい!安い!量販店のポイント還元を加味して、実質\15,000程度でゲット。HPお家芸の前面給紙も相まって、省スペース性にも優れていると思います。
 操作パネルもシンプルかつ直感的で、PCリテラシーが無い人でもとりあえずカラーコピーはできそう、って感じです。これまたHPのお家芸(多分)のマークシート印刷も健在。デジカメのメモリカードさして、その横のボタンを押すと、マークシート付きのサムネイル一覧シートが印刷され、欲しい写真にマークしてスキャナで読み込ませると、それだけが印刷される仕組み。
 PCからの利用以外の部分で簡単操作にこだわってる感じが好印象です。
 インクカートリッジに印刷ヘッドがついていてコスト高なのは一長一短あるので良いとして、せめて独立タンクになってくれれば、もう少しオススメできる範囲が広がるんですけどねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)