隠れた名複合機 MFC-3820JN

Pocket

MFC-3820JN [公式製品情報]
 いい加減、感熱式FAXをなんとかしたくて、ブラザーのコレを買ってみました。4万を切る値段でありながら、

  • ネットワーク印刷対応(Rendezvousまで!)
  • PCファクス対応(もちろんネットワーク経由もOK)
  • ADF搭載

という競合機に見られない通好みな仕様。
 あと、紙資料の整理のためにPDF出力対応のADFスキャナScanSnapも狙ってたんですが、この複合機にもスキャンしたデータをメモリカードにPDF保存する機能までついてたのです(しかもScanSnapより安い!)。
 トータルにみて非常にコスト・パフォーマンスが高いと思います。
 昨年末発売だったらしいんですが、ニュース・サイトや店頭であまり目にする機会がなく、知りませんでした。こないだヨドバシの(プリンタ売り場ではなく)FAX売り場で存在を知り、その場で衝動買い。
 製品の性格上、人に見せて自慢できる類のものではないので、思わずここに書いてみました。
P.S.
 思わず、新居を構え、FAXとプリンタを買おうとしていた妹夫婦にも買わせてしまった。ちとデカいので押し入れに設置されちゃったけど(^^;)。

“隠れた名複合機 MFC-3820JN” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)