コメント投稿方法が変更になりました

Pocket

 いつも当ブログを御覧いただきありがとうございます。最近スパムプログラムによるコメント欄への広告投稿が激しいので、利用システムをMovableType3.0にアップグレードしました。
 それに伴い、コメント欄の利用方法が若干変更になりましたので簡単にご説明します。

・承認制の導入

 従来通りの方法でコメントを投稿していただくと、即時にはページに掲載されず、管理者であるσ(^^)が手動で掲載承認操作待ちとなります。

・TypeKeyシステム対応

 MovableTypeの開発元が提供している無料の認証サービスTypeKeyに対応しました。こちらのIDをお持ちの方はサインインした上で書き込んでいただければ即座にページに掲載されます。TypeKeyは単一のIDで、MovableType互換システムを使った他所のブログへも書き込みができます。MovableType以外にも採用システムは増えてくと思われるので、あちこちのブログを利用される方は取得しておいて損はないかと(無料です)。
 以上、若干ご不便をおかけしますが、無駄な広告をお目にかけないためにもご理解とご協力をお願いいたします。
 なお、同じMovableTypeを利用している道具眼式速記道具眼流お作法の各コーナーも同様です。お手製スクリプトを利用している道具眼コラムなどのコメントは従来通りとなります。一貫性がなくてすみません。順次MovableTypeに統一していきたいとは思っていますが、リンクしていただいているページのURLを変えないように移行するのが手間かかりそうで着手できていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)