専用端末のシンプルさ~ICOCAチャージ専用機

Pocket

イコカのチャージャー端末
 出張先の大阪でICOCAのチャージ専用端末を見かけました。専用端末だけあってカンタンそうですねぇ。カード置いてお金入れて画面下の金額ボタンを押すだけみたいです。「こどもICOCAもチャージできるよ」って書いてあるだけあって、子供でも使えるシンプルさを追求したんでしょう。
 多機能さを排除することで複雑さともオサラバできる。わかっちゃいつつもなかなかできないことですが、久しぶりに体感してちょっとスガスガしい気分になりました。

“専用端末のシンプルさ~ICOCAチャージ専用機” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)