道具眼blog再構築

Pocket

 サイトの構成と位置付けを変更してみました。最近、道具眼の情報発信活動“do-gugan style”三澤直加嬢という強力な同志が加わり、毎週の定例会で次々に新しい取り組みのアイデアやそのためのコーナーが生まれています。それ自体は良いのですが、サイトの見通しが悪くなってきました。更新があちこちに分散して読み手もチェックが大変ですし、制作の手間も複雑化してきました。
 そこで、当ブログをもう少し真面目に構成しなおして、do-gugan styleの中心的存在にしよう、という結論に達しました。各コーナーのためのカテゴリを用意し、下書きや思いつきのアイデアなどをすべて集約していきます。ここにある程度の内容が集まったところで、それぞれの元コーナーに清書されたコンテンツとして転記していこうかと。要するに、このブログ・コーナーをウォッチしておけば、do-gugan styleの全活動がモニタできるようにしようってワケです。
 その絡みで、ユーザビリティに直接関係しない古田個人の私的な投稿は別途専用のブログを設置し、そちらに移動します。逆に、ここ道具眼blogには三澤さんも投稿することが出てくるでしょう。
 ちゃんとコンテンツとして整理するには至らないような雑多なアイデアでも、公開しておけばどこかで誰かの役に立つかも知れない、というコンセプトですので、まとまりのない内容になりがちなのはご容赦下さい。正式コンテンツ化に向けて、要望、ご意見なども積極的にお寄せいただければと思います。
 今後とも、do-gugan style、道具眼blogをよろしくお願いいたしますm(..)m。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)