Mac miniと今後のOSバージョンアップ価格?

Pocket

 Mac mini、本体が5万円台で買えるとなると、Tiger(MacOSX10.4)など今後のOS代の値付けが気になりますね。今までのように\14,800なんてお布施を毎年要求するなんてのはまかりとおらない気がします。せめて1万円は切ってくれたらなぁ。
 むしろそれがAppleの新しい収益モデルだったりして(^^;)。ハードを安く売ってランニングコストで儲ける。カメラやプリンタみたいなビジネスモデルですね。究極は本体無料の年会費パソコン。初期費用はAppleCare加入料のみ。うーん、案外アリかも。AppleCareだけ切らさなければ常に最新のOS、パッチが提供される。HDDやメモリを増やしたりするとお金かかるけど、故障パーツは無償交換。データは.Mac(オンラインストレージサービス)やiPodに置いておけば本体買い換え時の移行作業も楽々。あー、Webとメールとワープロくらいが主の人たちにはアリかもなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)