Excel 2007のカラースケールは是非欲しい

Pocket

Excel2007でカラースケールを適用した表[Enterprise Watch]
 あぁ、これはσ(^^)にとっては便利です。ユーザテストの結果で、縦にタスク、横に被験者をとった表で、達成率や時間を表した時に、問題がある部分や逆に好成績だった部分をわかりやすくするために、一定スコア以上/以下のセルにこのように色をつけるんですが、今のExcelの「条件付き書式」機能では3パターンまでしか指定できないですよね。
 おそらくこのカラーパターンという新機能は、それを多段階にしかも一発で処理してくれるものだと思われます。
 Office27は結果指向UIなど目新しいインターフェイスも目白押しなので、発売が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)