『古田さん、それって使いやすいですか?』第十回掲載

Pocket

“使いやすさ”への取り組み / 古田さん、それって使いやすいですか? 第10回 | Ricoh Japan

 先のエントリをポストしたついでにチェックしてみたら公開されてました。>第十回  今回は、一般ユーザと開発者との相互理解を少しでも促進しようと思って書いてみた内容です。  一般ユーザが開発プロセスを知るために、ユーザテストへの被験者参加を勧めてみたんですが、残念ながら募集サイトのURLは掲載してもらえませんでした。代わりにこちらで紹介してみます。

株式会社ユー・アイズ・デザイン

 σ(^^)が一番よく仕事してるところです。ここの被験者になると、進行役のσ(^^)と鉢合わせ、なんてことも。場所は渋谷か横浜が主。 リンク先は電子証明書の設定が正しくないので、ブラウザが警告ダイアログを出すと思いますが、「信用」してやって下さい(^^;)。

マイクロソフト

 ここは謝礼が現金ではなく、「お好きなマイクロソフト製品」です。といってもOfficeとか開発ツールなどの高いのは除外ですけどね。場所は調布が多いようです。

あんぱら(株式会社イード運営)

 こちらはユーザテストだけではなくアンケートの依頼も多いようです。実査は六本木中心。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)