『古田さん、それって使いやすいですか?』第十一回掲載

Pocket

"使いやすさ"への取り組み / 古田さん、それって使いやすいですか? 第11回 | Ricoh Japan
 恒例のアレが出ました。
 消費者も少しは設計のことを知ってると良いよね、ってお話にしてみました。
 M200のディスプレイのフレームが黄金色になってる(^^;)。これは画面内のリコーさんのホームページが原色に近づくよう調整したらこうなっちゃったんですよね。
 さて、来月でいよいよ最終回、、、、と思ってたら、、、もしかして、、、、
 しかし、本当にそろそろネタ切れです。開発者向けにはいくらでも書けることがあるんですが、一般消費者向けのメッセージって意外に難しいです。一番やりたかったことのはずんなんですけどね。多分、個々の製品の善し悪しの指摘ではなく、一般化した形で「使いやすさを見る目」を伝えるってのが、やっぱりまだまだ難しいということなんだと思います。精進せねばっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)