TC1100、修理完了

Pocket

 液晶の特定箇所に縦に1筋赤いラインが出っぱなしになって修理に出していたTC1100が戻ってきた。先月半ばに出したので、半月以上もかかった。やっぱ海外製は拠点規模が違うのかね。たいてい数日で戻ってくる国産機と比べてデメリットを感じる。サブマシンだったから良いようなものの、メイン機ならありえない期間だ。
 ラインは出たり消えたりしてたので、向こうで再現しないと行けないと思い証拠写真を同封しておいたせいか、無事LCD交換された様子。が、しかし、

液晶保護シートはがされてるorz

 何度もはがして洗って使えるタイプなので、もし修理ではがす必要があったとしても、捨てずに返してくれれば再利用できたのに…
 表面のガラスパネルごとの交換だったんだろうか?まぁ、こっちも添付品に記載しておかなったし、もっといえばはがしておけば良かったんだろうけどさ…
 まぁ、ガラスパネルなのでペンのかき傷はどうも大丈夫そうだし、結局画面むき出しで運ぶの怖くてソフトケースにいれて持ち歩いてるので、書き味に問題がなさそうならこのまま使ってみるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)