春番組の感想など。
■仮面ライダー電王
なかなか面白い舞台設定です。オモチャを売るために今後ライダー数増加は避けられない展開でしょうけど、この背景設定だとそうポンポン特異点が見つかっていいかなぁ、といらん心配をしてみたり。
- 前作に続きツン系。デレの日は来るのか?
- 変身ベルトもついに非接触ICカード方式にw
- モモタロスの声がレイやクルーゼの声にしか聞こえない(^^;)
- 自分でオンデマンドでレールを敷きながら走る電ライナーに萌え
- とりあえずライダーが格好悪いんだが、後半の二段変身後に期待
-
- というかブレードフォーム以外に色々あるんでしょうね。
しかし今に始まったことではないですが、平成ライダーはもう全く仮面ライダーを名乗る意味がないですね。クレジットに「原作 石ノ森章太郎」って出す意味あんのか、と。
■京四郎と永遠の空
tvkでは相変わらずの超額縁放送で観る気が萎えます。
でもこれも舞台設定は面白いですね。何十もの学園が密集する巨大学園都市。「機動生徒会」って言葉がワロタ。カコイイ。どうせならσ(^^)もそんな生徒会に属してみたかった。
『神無月の巫女』の続編を心待ちにしたたσ(^^)には、何人かキャラがかぶるのは単純に嬉しい。川澄綾子タンも健在。
■Kanon
春アニメじゃないですが、ここのところますます作画が神がかってきています。雪とか草原とか川の水面とか、さりげない背景がとんでもなく綺麗。
佐祐理さんの出番が一段落してしまったっぽいのが残念。
オーディオコメンタリー目当てでDVD買ってしまってますが、是非早期にBD-BOXを発売してほしいですな。
OPのCDを買おうと思ってしらべたら、ゲーム版と共通で、手元のI’veのアルバムにすでに入ってたというオチ。でもサントラ買っちった。
シャーリータンが…(つД`)
この手のストーリーでは、秘密の正体ばバレるシチュエーションが燃えるワケですが、最近、ルルがシャーリーに、スザク(というか白兜のパイロット)がルル、カレンにバレてますね。ちょっとドキドキ。
シャーリータンが降板するかと思いきや今後も登場するようで一安心。