MovableType 3.1 日本語版

Pocket

Movable Type 3.1 日本語版が公開。ソフトバンクBBによる法人展開も
 ようやく出ました。>MovableType 3.1日本語版
 ページの動的生成(ダイナミック・パブリッシング)に対応して、再構築地獄から抜け出せそうなので、早速導入。
 ところがアップグレード・スクリプトのmt-upgrade31.cgiでエラー出まくり。ひとつは追加しようとするテーブルの列がすでにあるよ、というもの。これはスクリプトから該当行を削除して回避。次もテーブルの再編絡みでSQL文のNOT NULL制約がエラーに。調べてみると、PostgreSQL7.2系では非対応の制約らしい。しょうがないのでこれも該当処理を削除。これで一応スクリプトは完走。こんなんでいいのかw?
 あとは管理画面でMovableTypeニュースが文字化け。
 うーむ、早まったかなぁ。
 とりあえず毎度修正が上書きされて戻ってしまう、カレンダーを月曜始まりにするための書き換えを再度実行。こんなもんだったかなぁ。他に不具合があれば報告して下さい。>利用者の人
 さて、ダイナミック・パブリッシングはどう使うんだ?とマニュアルを読む。

ダイナミック・パブリッシングには、リレーショナル・データベースの処理速度と即応性を必要とします。 したがって、Berkeley DBはサポートされません。 (PostgreSQLおよびSQLiteのサポートを予定していますが、3.1ではまだ未対応です。)

 なんだよ、PostgreSQL環境じゃ使えないじゃん…orz。

P.S.
 最近、ネタ体質だなぁ。墓穴掘りまくり。鬱だ…。マヨイガ逝ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)