SEED Destiny: PHASE-01 「怒れる瞳」

Pocket

 ようやく台風の足止めが解けて帰宅してみると、録画された第一話は台風情報表示出っぱなしorz。観るに耐えないので、FLET’S SQUAREのオンデマンド配信で視聴。さすがに3Mbpsだと下手にHDDレコでとったMPEG2よりも綺麗ですな。再生位置を変更するとバッファリング待ちが出るので、CMスキップしたりお気に入りのシーンを繰り返し観るなんてのには不向きですが。
 さて、1週間遅れで放送の東海エリアに友人が多いので、ネタバレに注意しつつ感想をば。
 ほとんどキャラを入れ替えただけとすら言えるOP&EDを観るに、かなり前作キャラも出てきそうですね。しばらくは「キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!」だけでも楽しめそう。是非ドラマティックに登場してきて欲しいですね。
 ZAFT軍側にミネルバ艦長みたいな白い制服が出てきてて、ややこしいですね。地球連合軍かと思ってしまいました。
 ZAFT幹部に池田秀一がいる(^^;)。FLET’S SQUARE専用の特別番組「SEED 120%!」で「モビルスーツには乗るかな?」「そりゃあの声だもの。乗ってもらわなきゃ困りますよ」の会話にワロタ。赤いザクいるしね。ニヤリとするようなセリフがあると良いですね(あんまりやらなそうだけど)。
 メカはまだ評価できないなぁ。インパルスは装備で色も変わるのかぁ。最近のウルトラマンみたいだ(笑)。陸戦型(犬に変形)やら海戦型やらいるけど、宇宙に出たらどうすんだろ?型番的には、ZAMF系列でもXがつくのがニュートロン・ジャマー・キャンセラー搭載機なんだろうか?単なる試作器の意味?>X
 つーか、戦争が終結して、Nジャマーは撤去されたのかな?どのみち技術的には前作クライマックスで無効化されたんだし。
 まぁ、なんかまだわからんことだらけだけど、しばらく楽しめそうだぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)