MSN Messengerの広告除去

Pocket

 2ちゃんで拾ったTipsの覚え書き
 c:\windows\system32\drivers\etc\hosts

127.0.0.1 rad.msn.com
と書き足しておくと、広告が出なくなるらしい。
 なるほど!広告をダウンロードするサーバーのIPアドレスを自分自身(127.0.0.1=localhost)に上書きしてしまうことで、ダウンロードできなくするワケだ。目から鱗だ。各種広告除去ソフトを常駐したり、パッチあてたりするのよりも安全かも。
 ただバナー枠自体は消えないようなので、それも消したい場合はMessengerPlusなどのソフトが必要かも。最近、Plusでも広告が除去できない現象があって(枠は出ないのに広告バナーがメンバリストの下部にオーバーラップして表示される)、このhostsの技とPlusの合わせ技で快適になりました。

One thought to “MSN Messengerの広告除去”

  1. おお。
    うちはFWで見張っててこれに気付いて、
    ルータで捨ててたけど、タイムアウトまで
    鬱陶しいなぁ、とか思ってた(爆死)。
    やっぱり頭が硬直化してるわな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)