2004年、私的10大ニュース

Pocket

 各ニュース・サイトに倣って、私的な観点で今年を振り返ってみます。

・引っ越した

 これは大きかったですね。単に移動したというだけでなく、随分部屋が片づいて、人が呼べるようになりました。ダイエットと合わせて、逸般人から一般人にちょっぴり近づいた気がしました。よくあの部屋の荷物をすべて運び出せたもんだ。相変わらず寝室だけは誰にも見せられない状態だけど…

・道具眼の定例会活動

 2月頃から11月までほぼ毎週、naokAっちとディスカッションをしたり、道具眼コンテンツを作ったり。名刺もデザインしてもらいました。今年は本当にお世話になりました。ありがとう。>naokAっち

・痩せた

 夏に賭ダイエットをし、5kgほど減量しました。毎朝エクササイズしてた。賭には負けたけど、誰にあっても「痩せた?」と言われてフフリ。精神的にも身軽になって充実感あったな。引っ越しの忙しさでエクササイズ習慣が無くなり、かなり体重が戻ってきているので、そろそろ再開しないと…

妹夫婦の開業

 これは感動しました。どうも我が家は自営の家系のようです。夫婦といっても忙しくて籍を入れる間もなく、7月から定休日無しで頑張っています。σ(^^)が帰省時の行動パターンもガラっと様変わりしました(色々手伝わされる)。なんだかんだで今年の後半は月イチくらい帰省してましたね。

・道具眼仕事が広がった

 確定申告処理してみないとわからないけど、個人仕事の実績が随分増えた気がします。セミナー講師的な仕事をやったことも大きいですね。kaerukoさんとの協業なんかも新しい試みでした。某方面から法人化せよとの声が高まってきているので、そろそろ来年は真面目に検討&勉強します。

・カレーとシチューが作れるようになった

 つーか、みんなで鍋、とかいう時以外、自分で生肉買ったの生まれて初めてだったw。ただ作ってしまうとモリモリ食べてしまうので、リバウンドにも多大な影響を与えた気がする。

・祖母の他界

 σ(^^)にはばあちゃんが3人いますが、去年に続いて今年も一人亡くなってしまいました。後の一人は今も元気ハツラツ。長生きしてください。あと、高校の時から飼っていた犬もほぼ同時期に死んでしまったな…

・事実上、独り身状態が続いた

 …。

セラが走行距離10万kmを超えた

 まぁ、今時の車で10万kmなんてどうということはないんですが、なんだか感慨深いです。久しぶりに色々いじってます。まだまだ頑張ってくれよな。

・TabletPCの導入と手書き作業への見直し

 元々悪筆で、手書きは徹底的に嫌って、中学生の頃からPDA(電子手帳)を愛用してた位の手書き嫌いだったんですが、TabletPC(と昨年末に出たOneNote)のおかげで、結構目覚めたかも。電子データとしての汎用性もそこそこ維持しつつ、テキストでは難しい記録が色々扱えるということで、ユーザテストの記録手段としてなど、電子手書きデータの可能性を色々と考えさせられました。今年だけで2台も買っちまったさ。>TabletPCマシン
 総評すると、今年は「やればできるもんだな」って思わせられる出来事が多かった気がします。引っ越しもダイエットも料理も、去年まではσ(^^)自分も周りも無理だと思ってたと思うし、妹達が飲食店開業にこぎつけたこともそうです。これらは来年への大きな糧としたいものです。
 あと、部屋が片づいたり、痩せたり、後輩達(女の子専門)とご飯に行ったり、料理したり、なんつーか、救いようの無い引き籠もりの萌えオタから真人間へ、ちょっぴり復帰できた感があるなw。周りから見たらまだまだどうだかわからんが、これは維持せねばな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)