でっぱらないCF型Bluetoothカード

Pocket

CFカード製品群
 あまり使わないので売ってしまおうかと思っていたLinuxZaurus(SL-C750)だけど、今日みたいにPCは多分使わないけど、メールとれないとなんだか不安って日には、Wanderlust環境が持って出られる端末としてはやっぱり貴重。Opera7も動くし。ただ、AirH”は解約済みなので、ここはやはりBluetoothカードを入れて、W21Tで通信するのが無駄がないだろう。
 というワケでCF型BTカードをリサーチ。なんと、表記のとおり、TypeIでアンテナが内蔵、つまりスロットからハミ出ない製品を発見。むぅ、これならむしろちっとも内蔵ユニットが入手できないM200のPCスロットに指しっぱなしにするという使い道も。
 しかし、USB型が\4,000で買えるご時世に、\2.5万かぁ…
 つーか、Amazon.comでは$108.29?!なんだよ、この差は。でもAmazon.comは現在、本とCD/DVD以外は日本に発送してくれないんだよね。
 つーか、DELL(US)では$53.99!?なんだよ、この差は!!
 ZaurusでもM200でも使えりゃいいか、と思ったけど、さすがにこれを見た後では\2.5マソは萎えるなぁ。
 M200のBTユニットといい、マジで在米の友人が欲しいッス。だれか留学か転勤してくれ。

One thought to “でっぱらないCF型Bluetoothカード”

  1. もうじき帰国するっすけど、今パナマ……US本土は遠いけどね。(わしこそ、日本からDELLのサーバ4台も持参してる阿呆状態だが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)