レースゲーム用シートを買おうか

Pocket

playseats Racing Simulation Cockpit [impress Direct]
 せっかく買ったGT4をプレイできない、というかステアリング・コントローラーを装着する手頃なテーブルが無いので、いっそ↑を買ってしまおうか思案中。
 何故か会社にあって、無駄に場所をとっているコレに比べたら半額以下だし、しかも折りたためるので収納性も良い。いくらなんでもコレは切ないカンジなので、まぁ中間で手頃かなぁと。
 我が家のホームシアター用ソファは二人がけなので、三人で観る用に座いすでも買おうかと思ってたところなので、その代わりにもなるかな、とか(^^;)。
 むしろ、ソファがあるんだから、ハンドルとペダルを置く台の部分だけでいいんだよなぁ、と思っていたらこんなのも発見。これ、ローソファーくらいの高さなら対応するかなぁ。シアター的にはソファが最適位置にあるので、それを移動せずに使えるならそれに超したことはないし。しかし、作りの割には割高感が漂う。ペダル部分は固定する仕組みが無いみたいだし。道具があれば自作できそうな…
 やっぱバケットシートの方が気持ちいいんだろうなぁ。playseatsかなぁ。シート以外の部分だけ使うことも可能っぽいし。1万円の差かぁ。悩むな。
 他に類似製品をご存じの方がいたら教えて下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)