激安ホームシアターシステム

Pocket

イオン独占販売 5.1chホームシアター DD-60C SS
 正月明けにジャスコに行ったらなんと1万円ポッキリのホームシアターシステムが売ってました。↑のページのDD-60CSSというモデル。dtsにも対応していて、デジタル入力は同軸と光を装備。AAC非対応なのでデジタル放送には使えないものの、DVDを観るにはとりあえず困らなそう。この値段なら寝室でプロジェクターを使う時のために買ってみようかと思ったんですが、寝室だと基本的に(夜中なので)サラウンド・ヘッドフォン利用してるしいらないかなとも。
 で、結局妹夫婦にプレゼントしてやろうと思って購入。週末に帰省したのでインストールしてきました。σ(^^)はそもそもこの手のセットもののシアターシステムを使ったことがないので、比較ができないんですが、まぁ思ったよりは定位感もあるし、リアやセンター、ウーファーの独立音量調整もできる(ただし左右連動)ので、割と感心。スピーカーケーブルが針金かっちゅうくらい細く、しかも直付けなので最初はドキドキだったんですが、アパートで鳴らせる音量の範囲内なら充分かなぁと。夜遅かったので少し遠慮して鳴らしてたんだけど、妹達も普通に感動してたし。昼間もう少し音量出せば、迫力は結構あるんじゃなかろうか。
 アンプとウーファーが一体型なので、セッティングが簡単なのも○。スピーカー端子は普通の挟むタイプなので、各スピーカーは追々アップグレードもできます。商品ページは書いてないけど、確かDolby Prologicにも対応してたので、ミニコンポとか持ってる人は、そっちのマシなスピーカーをコイツのフロント用にして、コンポからの2ch信号をライン入力から入れてやれば、疑似サラウンドでも聴けて、音もアップグレードして良いかも。
 値段分の価値はあると思いました。普通に有名家電メーカーの製品だとこの倍以上しちゃいますが、もっとお手軽に5.1chサラウンドで映画を観たいって人には良いんじゃないでしょうか?

One thought to “激安ホームシアターシステム”

  1. 買った奴なのね・・・。
    ナオトさんに「家で使ってた奴じゃないかなぁ?」と、うそっぽいことを言ってしまいました。すみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)