ポーク餅

Pocket

 週末帰省した時、帰りの足柄SA(上り)で食べたポーク餅にハマる。
 写真を取り忘れたので、こちらにリンク貼らせていただく。
 フランクフルトに餅を巻いて揚げて(?)あるカンジ。写真だけ見るとアメリカンドックの変形版に見えるんだけど、食感は餅(でも外側はサクっとしてる)。
 グーグル先生で調べると、一時期のじゃがべぇみたいに、今のところ高速SAオンリーみたい。
 同行したSabae嬢によるとチキンのものもあるらしい。
 いやぁ、ハマった。これから車帰省の時は足柄で休憩することにしよう。
 ここでも売ってるよ、という情報お待ちしております。

One thought to “ポーク餅”

  1. じゃがべぇ = じゃがいも + ベーコン
    というわけで、じゃがべぇはジャガイモの間にベーコンを挟んでから揚げにしてあるやつオンリー、だと主張しましたが、どうもネット上には一定した根拠はみつけられず。
    それ以前に、最近はあんまし売ってないのね。じゃがべえ。車乗らないから知りませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)