フリーダムも敗北?

Pocket

 朝おきてRD-Z1の電源を入れると、「録画状態に問題があり、このディスクは録画も
再生もできません。」と表示。そしてHDD内の録画済み番組がサッパリ消えていましたとさorz。
 せっかく滑り込みで録れたBSデジタルのKOTOKOライブはまだしも(ほとんどDVD買う気になってたので)、RD-X4EXからRAM経由で移動しつつあったSTARGATE SG-1の第7シーズンの放送済み分やSTARTRE ENTERPRISE 第2シーズンの最初10話が消えてしまったよil||li _|‾|● il||li。RD-X4側が減っていかないと達成感がないのでコピーではなくムーブ(というかコピー終了分を都度削除)してたのが裏目に出ちまった。
 なにか手はないかとサポートに電話するが話中でつながらないし、ググると初期化するしかないみたいなので諦めて初期化。あーぁ…
 初期不良の疑いもあるけど、今週から新番組ラッシュだし、とりあえず動いている以上、もうしばらく使ってみるとするか。
 あと、BSデジタルはキレイに映るものの、地デジがだめ。iTSCOMがパススルー配信しているので、感度は問題ないはずだけど。マンションの屋内配線が古いのかも。とりあえず今日の夕方iTSCOMの人が見に来てくれることに。今晩のガンダムSEED DESTINYが地上デジタルで録れるといいなぁ。

One thought to “フリーダムも敗北?”

  1. 結局、iTSCOM側は問題なし。
    Z1を購入店で初期不良交換してもらったところ、バッチリ映りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)