イタ過ぎる「ハカー」のログ

Pocket

Matzにっき(2005-04-20)
 ドイツのとあるチャット(IRC)ログが笑い話として話題になっています。イタ過ぎます。そして悲哀すら感じるw。こういう輩は更にムシャクシャして周りの人でも刺さないといいんだが…。彼のPCが復活し、自分の会話ログが世界中で話題になっていることとループバックアドレスに関する正しい知識を得るのはいつの日か…
 上記リンクからRuby開発で有名なMatzさんのブログに簡単な日本語訳をどうぞ。
 ちなみにネット技術に明るくない人のために解説すると、127.0.0.1というIPアドレスはループバックアドレスと言って、自分自身を指す特別なアドレスで、どんなマシンからでも127.0.0.1に対して通信しようとすると自分自身にデータが送られることになるワケです。「対」の人は全くウソは言ってないワケですね。
別の方の全訳版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)