電力ウォッチ開始

Pocket

[dgg]: 夜型生活に「おトクなナイト」
 本日、上記エントリで書いた電力消費をモニタする装置が取り付けられました。
tepco.jpg
 外のメーターに取り付けるとばかり思ってたら、室内のブレーカーボックスにつきました。てか、フタ閉まらないのかよっ。すぐ横が風呂場の戸なのでドキドキだな…
 このまま一週間放置し、再度取り外しに来訪。その場では結果はわからず、後日分析結果が郵送で送られてくるそうです。ちなみに工事に伴う停電は、作業員さんは「10分くらい」と言ってましたが、実際にシャットダウンしたのは3分もかからなかった気がします。サーバー類を止めて回る方が大変だったさ。
 うーむ、意識せずいつも通り暮らしてみるべきか。それとも乾燥機を夜中に回すなど、電力消費を夜に集中させたモデルを実践して効果を検証すべきか?

One thought to “電力ウォッチ開始”

  1. そう言えば、我が家も深夜料金に移行しました。あれって時間を計る必要から、ディジタル(LCD)メータなのだよね。メータボックスごと交換になりました。
    と言うのも、SHARP製ソーラパネル乗っけて、売電することになったから。もう朝から夕方まで全然電気代要りません。でも、日が暮れてから23時までの間は高い電気代だから、なるべくPCとか使わないようにしてる。
    まるでテレホタイムですよ…。
    どっかに写真載っけるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)