JJCLUBで卓球部復活しよう

Pocket

JJCLUB100 15分105円で遊び放題!24時間365日営業中の100円テーマパーク

 こないだダイエットのため、2駅ほど離れたレンタル屋まで自転車でDVDを返しにいく途中、JJCLUB100というアミューズメント施設ができているのを発見しました。入場料として15分105円払えば、中の卓球、ダーツ、ビリヤード、ピッチング9、トスバッティング、釣り堀、ビデオゲーム、スカッシュ(もどき?)などの設備が使い放題、というシステムのようです。

 最近、この手の施設が増えてきてるみたいですね。潰れた店舗跡地、懐かしい系のゲーム機を安く買って最低限の元手ではじめてるっぽい。ゲームなんて、「うわ、古くてダメダメ」を通り越して「懐かしっ!」とか思っちゃうものばかり。アルペン・レーサーとかw。画面が変色しちゃってたり、バーチャロンで2P側のレバーがかたっぽ無かったりするのもご愛敬(?)。

 で、先週末kawaguti氏が遊びに来た時に、卓球やりたいというので行ってみました。初回のみ入会金315円だかとられるのと、ゲスト全員がいちいち利用者登録をしないとダメってシステムが、友達連れてゾロゾロ行くかって時にはちょっとツラいなぁ、と思いますね。飲み会のついでにちょっと遊んで行こうぜ、って連れてくには敷居が高い。

 でも、まぁケータイのフォームから仮登録はできるので、移動中に済ませておけばカウンタの手続きは多少簡略化できるかな。住所も横浜市までしか記入しなかったけど特にチェックも入らずに通ったしw。

 中は使い放題といっても、設備に限りがあるので、混んでると待たされたりはします。でもまぁとにかく色々なことができるので、マンガ喫茶的に時間をつぶすのには良いんでしょうね。24時間営業だし。個人的には会社の仲間と卓球部を復活させたいです。ずっと手近に良い卓球場がなくてやれずにいたんで。

 あとピッチング9が割と面白い。3x3の的に向かってボールを投げるアレ。野球に全く興味がない自分が以外でしたが、目的が単純明快な分、工夫と結果のサイクルが短く、弓道的な面白さがあります。ただし、それなりの球速で投げないと的に当たっても倒れてくれないので、割と体力使う、というか普段使わない筋肉を酷使するので翌日に残るという点はツラいです。しかも利き腕側だけアンバランスに疲れる。

 でもまぁ、この日、1時間半ほどいて初回入会金も含めても1,000円以下。たまに軽く汗を流しにくるには、スポーツクラブなんかよりずっと安くて時間を選ばない点でなかなかいいかも、と思いました。

 誰か、行ってみたいという人がいれば声かけて下さい。元卓球部のコーチング付きw。

 

P.S.

 全国的には近所の店舗は小さめらしく、全体には更に多様な施設があるみたいですね。うわ、アーチェリーとかコズミックピンポンとかロッククライミングとかスゲーな。和室っていうのも微妙にツボにハマる感じ。いいなぁ、近場に大きめな店舗ができないかなぁ。つーか、荏田も階下のリサイクルショップとか無くしていいから、もっと充実させてっ!

 

One thought to “JJCLUBで卓球部復活しよう”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)