TOYOTA ラクティス

Pocket

 トヨタからラクティスなる新型車が発表になりました。ちょっと興味がわいています。

 エクステリア的には

  • ガルウィングではないw
  • Fit、Noteあたりと似たり寄ったり(これ系のスタイリング自体は嫌いではないけど、多すぎ)

とメチャ好みってことではないんですが、ギミック的に

  • エアウェイブ的なガラスルーフ(それでいて車格はコンパクト)

  • クルーズコントロール
  • スマートエントリー
  • ボタン式スターター&イモビ
  • パドルシフト
  • 後付けナビがつけやすい2DINスペース

 ガラスルーフならセラに近い開放感を得られそうだし、クルーズコントロールやパドルシフト、イモビ&スターターはこのクラスには珍しいでしょ?ボタン式スターターも憧れ。いままでこういった装備がついた車は車格が大きくてσ(^^)の生活にはマッチしないものばかりだったのが、一気に出そろった感じ。 これでトドメでハイブリッドだったりしたらあぶなかったかも知れない。

 おりしも近所にできたトヨペット店にセラのエンジンマウント交換を頼んでるところなので、それができあがる頃にはカタログも届いてるかな?もらってみるか(店頭発表会は週末らしい)。

 おぉ、ガルウィングの神よ、お許し下さい。ちょっと見てくるだけです。

#つーか、例のガルウィング・クーペをとっと出せやっ>T

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)