メイドさんと四角い部屋

Pocket

 昨日、某即売会イベントで秋葉原に。会場スタッフの中にメイドコスプレが二人。それぞれ黒と茶のロングでそれなりにマトモな成り(ちょっとフリルとか華美なきらいも点が惜しい)だったけれど、ひとつ気付いたこと。

 普通のレンタルスペースみたいな何もない空間にテーブルやら置いただけのようなところにメイド服はスゲー浮くw。いや、わかりきったことなんだろうけど、実物を目の当たりにして再認識したというか。

 メイドさん雇うには普通のコンクリ壁の賃貸じゃダメだっつーことですかね。

 ついでに、会場まで続く行列の中にメイドさん連れたヤツいたけど、これも浮いてたなぁ(たぶん店外デート業者の派遣メイドもどき)。秋葉系ファッションのオタクが数百人並んでる中だもんなぁ。きっと近くのやつは会話もイタくて辛かったにちまいない。

 しかし、まぁ週末の秋葉はわけわからん。「なんかこの辺にヨドバシカメラできたらしいんですけどどう行けばいいですか?」とか大通りの店員に喧嘩売ってるような輩もいたりして、彼らからみたら異次元ゾーンなんだろうなw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)