ボンネットをカーボンにしたらどうか?

Pocket

カーボンボンネット

 いいかなと思ってたG5のエアロを同色のセラにとりつけた写真を見たらイマイチだったので、エアロ化は保留。他にもリンク先の2枚目の写真にあるヤツや、クエストパワー製のもあまり好みではないし。

 じゃぁ、燃費にも効果ありそうなカーボンボンネット化(あるいはFRP化)はどうだろうと。純正ボンネットは13kg。対してカーボンやFRPだと4kg台ですよ。

 とりあえず地の色のまま装着したイメージをPhotoshopで合成してみました。うーん、やっぱいこの色は街乗り色なんだよなぁ。こういうの似合わないね。リンク先のランエボIIIのダクトを装着したヤツ、デザインもいいんだけど、このボディ色いいなぁ(純正色じゃないと思う)。

 

One thought to “ボンネットをカーボンにしたらどうか?”

  1. カーボンボンネットは、有事の際(正面からの衝突時)に、スチール製のものはボンネットの縦方向中央で「く」の字に曲がって乗員を保護しますが、カーボンはそのままの形状で車内に飛び込んできたりします(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)