Fate 24話「全て遠き理想郷」

Pocket

  • うを、某作品の悪夢のような最終回かと思う出だしw
  • でも絵は良い調子だぞ。
  • シロウの中の人も気合い入ってんな
  • はいてない
  • 泥スゲー
  • 吹っ飛ぶセイバー。てか広いな>寺
  • 汚れとかのウェザリングのせいか、今までで一番気合い入ってる絵に思える
  • “全て遠き理想郷(アヴァロン)”キター
  • シロウ復活
  • 鎧消えてる
  • 良い死に顔だw>金ぴか
  • 麻婆も
  • オレもセイバーの髪をかきあげたい(;´Д`)
  • もう平気でサクっとタオルを投影
  • さぁ、お別れです(つД)
  • 字キター
    • 悪くない演出だけど、某作品のトラウマがどうしてもw
  • そして聖杯を破壊
  • 髪がおりた
  • イリヤがどっかいった
  • 最後にひとつだけ、キター
  • 消えちゃった...(つД)
  • 久々の桜、最高っ!
  • 師弟コンビ完成
  • なんか待ってて鈴木英人っぽいw
  • ツンデレ凜キター
  • どのカットも気合い入りまくり
  • エラく若い声ですな>家来の人
  • 突風に吹かれる桜、(゜∀゜)イイ!
  • おやすみ、セイバータン
  • 新曲来ました
  • そういえばこんなヤツいた!>アーチャーw

 事が終わって久々登場の桜がまた良かった。良い意味で日常のシンボルとして際だってました。セイバーがいない切なさも。

 トータル87点ってとこでしょうか。やっぱ誰かに「なんでFateってそんなにスゲーの?」って人に見せるには、アーチャーの正体エピソードとかは盛り込んで欲しいと思った。もっともセイバールートをひとつの作品としてみれば95点くらい。ゲームと違って複数のルートを同時に満足させるワケにはいかないし。むしろ、凜ルートと桜ルートを別番組として1クールずつくらい制作してくれとw。そして、hollowへと続く。DVDも結構売れてるみたいだし、二期としてhollowくらいは企画が出そうなもんですけどね。

 なにはともあれ、楽しい半年間でした。hkondo氏とのチャットしながら視聴ってのも面白かった。やっぱ一緒に観る人がいるってのはいいやね。

 よーし、あとはDVD版を待つ。今日のこの1話が究極綺麗に再生できる環境を煮詰めながら。DVD-A1XVAか、来月下旬の3930を待つか悩みどころ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)