つい、フラっと走りに行ってしまう

 夜中の涼しさが気持ちよくて、つい用も無いのにCOLT乗ってしまう。うーむ、環境に優しくないなぁ。

 気候的に快適ってのもあるけど、やっぱセラに比べて窓が大きいってのがポイントかな。風当たりが優しい感じ。左右窓を全開にして流すと本当に気持ち良いです。同じ速度で巡航するのに必要な回転数も低いせいか、エンジン音もさほど気にならず。ただ、足は固いので、段差とかでゴツゴツって音は気になりますけどね(^^;)。

 オーディオもdaisuke氏にツィーター位置のアドバイスを受けて修正してから更に良くなった気がする。窓開けてるとあまり音量は上げられないけど、これまた気持ちよさの要因です。いまだにオートキーレス用の配線が上手くつながらないけど、とりあえず初期セットアップは一段落かなぁ。

 今夜は横浜戻って初の給油とドンキ。燃費は12.2km/L。横浜戻る時に東名乗る直前で入れたので、200km位は高速巡航があるはずにしてはあまり伸びないですねぇ。こんなもんかなぁ。次回が街乗りメインの通常利用パターンの燃費結果ということで気合い入れて省燃費走行に取り組みます。

 ODDは950kmを超えました。600kmくらいは高速巡航なので慣らし運転としては減算してカウントした方が良いでしょうが、ともあれ1,000km点検です。オイル交換してもらって、いくつか気になるところを見てもらう予定。そうそう、結局ガラスも車両保険使って交換することにしました。だいぶ慣れて気にならなくはなってきたんですが、まぁ新車だし、1等級損してもそんなに額は違わなそうなので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)