RESISTANCE ~人類没落の日~

Pocket

 ちっとも時間がなくて、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS』の開封すらしてないというのに、また別のソフトを買ってしまいました…。>RESISTANCE

 Playstation Storeにデモ映像があがっていて、40人のオンライン対戦がちょっと楽しげだったので。そういえばFPSって昔DOOMとかやったきりで、パッケージソフトを買うのって初めてかも。

 いや、そんなことないか。『Counter Strike』とか『同 Condition Zero』とかがあるわ。あれは面白かったなぁ。特に友達との対戦が最高だった。別ソフトで音声チャットしながら夜更けまで対戦したもんです。

 あれから3年ほどですが、家庭用ゲーム機で、音声チャット機能も内蔵で遊べる時代に。間口が増えて仲間が集まると良いなぁ。みんな買っておくれよ。>周り

 内容的にはCounter Strikeの方が好み。舞台別に人質救出とか爆弾撤去とかミッションがバラエティに富んでいて、単なる撃ち合いではなく、頭脳プレーや仲間との連携や駆け引きが面白い。願わくはアレのPS3版が出ないかなぁ。トム・クランシー系とか、プラットフォーム的にはXbox360の方がこの手のゲームは豊富なんですが、なにぶんユーザが周りにいないしねぇ…(現時点ではPS3も似たようなもんだけど)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)