LED付きナンバープレートフレーム装着

Pocket

 昨日に引き続きCOLTいじり。マナーランプスイッチと一緒に取り寄せてあったLED付きナンバープレートフレームです。

 σ(^^)はデイライト推進者なんですが、Version Rのバンパーは市販のLEDデイライトを取り付けるのに適当な場所がなく、ナンバープレートフレームタイプにしようかと。で、市販のものに比べディーラーOPのものがフレームとしては細めっぽかったので取り寄せてみました。標準ではスモール連動なんですが、適当にACC連動とかで結線してやろうと。

 で、そういうモディファイも考えていたので、ディーラーでの取り付け(\1,800)は断り、パーツのみお持ち帰りしました。これが失敗。

 ナンバーをはずせば簡単にエンジンルームに配線を引き込めるかと思いきや、結局フロントバンパーを外さなければなりませんでした。しかも、エンジンルームに適当なACC線が見つからず。電配図で助手席グローブ裏まで未使用(コーナーポール制御用)配線があるのはわかってたので、これを使って室内からACC電源を取ろうかとも思ってたんですが、実際に車両を調べてみると、カプラ位置がかなり奥まったところにあり、かなり手間そう。結局、とりあえずスモール連動でポジション球の線にエレクトロタップで結線しました。諸々の手間を考えると、\1,800払ってやってもらえば良かったと…

 写真は夜の駐車場で点灯させてみた様子。実際にはもっと青いです。最近のデイライトに比べると輝度は低いようで、元々デイライトへの流用は難しかったかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)