PSPへおでかけ転送ができない時の覚え書き

Pocket

 BDZ-V9からPSPへおでかけ転送ができなくなりました。V9の自己メール「おでかけ転送でタイトル転送中に問題が検出されたため、転送は中断されました。」と出ます(役に立たないエラーメッセージだなぁ)。コピワン番組のみで起きます。

 実はPSP-1000(純正FW)では問題なくて、最近買い足したPSP-2000(M33系CFW)のみの現象だったので、CFWのせいかなぁ、と思い、仕方なくPSP-1000でメモステに転送して、PSP-2000に挿し直して視聴する、ということを続けていました。

 その後、PSP-2000発売からしばらくたったし、M33もM33-3までバージョンあがってるし進展があったかなぁ、と思い久しぶりにググってみましたが収穫なし。上記エラーメッセージでもヒットなし。

 んで、少し検索ワードをかえると、メモステをフォーマットしたら直った、という書き込みを発見。ただ、4GBのメモステの中身をいったんPCに避難してフォーマット、というのは結構時間かかりそうなので、とりあえず、MPE_ROOT、MP_ROOTフォルダのみ削除。これで直りました!

 PSP本体ではなくメモステ側の問題だったとは。PSPとメモステはペアで使っているので完全に読み違えてました。

 

補足:MP_ROOTは非コピワンなコンテンツを収録するフォルダなので、消すのはMPE_ROOTのみでも良いかも。

「PSPへおでかけ転送ができない時の覚え書き」への2件のフィードバック

  1. とても助かりました!
    先日買ったBDZ-A70で、早速おでかけ転送を試してみたところ、
    このエラーメッセージが出て、お手上げ状態、すっかり凹んでいたのでした。
    ちなみにMPE_ROOTのみ削除でOKでした。
    ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)