iPhoneビジュアルボイスメールで応答メッセージが変更できない件

Pocket

iPhoneにはビジュアルボイスメールという留守電機能が搭載されています。センターで録音されたメッセージがファイルとして本体にダウンロードされ、画面で一覧しタッチで再生できます。ダウンロードが済んでいれば地下鉄で移動中などの圏外でも再生できて便利です。

で、これの応答メッセージも端末から録音できるようになってるんですが、そこで録音してもセンターのメッセージ反映されません。結局、通常のSoftbank端末のマニュアルを見て、この通りに電話で録音しなおす必要がありました。

SoftbankのVVMサーバーが録音のアップロードに非対応なんですかね?

One thought to “iPhoneビジュアルボイスメールで応答メッセージが変更できない件”

  1. なるほど。ありがとうございます。
    僕も何度も試していて、やり方が悪いのか?テストで何度も外から電話をかけ直したりしてしまいました。
    現状対応ができてないのですね。安心しました。しかしせっかくの機能ですからなんとかしてほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)