サンワのiPhone用バッテリー到着

Pocket

iPhoneと並べたところ

サンワサプライの直販限定iPhone用外付けバッテリーが到着しました。

サイズ感は概ね想像通りですね。もう少しエッジを落としてくれてると、ポケットの中なんかで当たりがソフトだったんじゃないかなという気はします。コネクターカバーは充電時に所在ナサゲ。ソフトキャップでいいので本体に固定してあった方が便利だった気がします。

充電はmini-BタイプのUSB端子なので汎用性は高いです。iPhone/iPod touch単体持ちの人向けなら、Dockコネクタの方が便利かも知れませんが、個人的には他にも5V充電デバイスを色々持ち歩くので、まぁ良し。あえて充電器は付属させないあたり、マニア向けの直販モデルって感じですね。

最近、マメに無線LANを切ってるからか、i.softbank.jpの受信をオフにしたからか、購入直後ほど危機感を感じてはないんですが、それでも終日の外出には不安がつきまとうので、コレを一緒に持ち歩いておけば良いかなと思っています。

2008.07.25追記:

ぱぱさんによると、コイツも「iPhone電池残量が空に近いと充電開始できない子」のようですね。ガックリ。早めの合体を心がけるしかないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)