VAIO type Z用バッグ購入

Pocket

VAIOまちきれないよVAIO。てことで、バッグを物色。

ノートPCを買ったらピッタリのバッグも新調する、というのが楽しみの1つなんですが、今回2710p -> VAIO type Zだとフットプリントがほぼ同じなので、打ち合わせ用(書類と多少の小物が入る)や出張用(さらに一回り大きい)はとりあえず続投。一番利用頻度の高いファミレス仕事用(本体と通信端末程度)だけ買うことにしました。これもサイズは合うんですが、港北みなも(スタバ、マックとスーパーが同居する商業施設)なんかでそのまま買い物して帰る時にショルダーベルトが欲しいなと。

てことで、ヨドバシにて見つけてきたのがこちら[製品情報]。分類上はインナーケースなんですが、ショルダーベルトもついています。今までのものより若干の小物ポケット容量アップ。色も「シルバー」となっていますがやや緑がかっていてなかなか良い感じです。

内寸は横幅はほぼピッタリ。深さは5cm程度余裕があります(ちょっと悔しい)。ファスナーは左右一杯までは開かず、上部10cmくらいのところまであけて、上から抜き出す感じです。

type Zのスタミナであれば、たいていの打ち合わせは電源不要と思われるので、電車で打ち合わせに行くくらいまでこっちでカバーできるかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)