修理には出してみるもんだ

Pocket

先日、生ゴミ処理機を修理に出しました。理由は、処理が終わっても自動で終了せず動きっぱなしになる現象です。運転音がゴインゴイン、ボリッ、バキッとうるさいので、基本的に深夜にタイマー運転をかけておくんですが、朝起きても終わってない。乾燥式の生ゴミ処理機は水分が多いほど時間が長くかかるので、単に水の切り方が足りないだけかと思ってしばらく様子をみていたんですが、ヨドバシのアフターポイントサービスがたまっていたので、多少お金かかってもいいからメンテナンスしてもらおうと決心。

また、ゴミ入れの中にある突起がとれて紛失しており、このせいで撹拌やすりつぶしがうまく行かず時間がかかるのかもと思って、そこも修理要件として伝えておきました。

で、返ってきたんですが、なんとタダでした。伝票をみると作業内容は「メンテナンスキット交換 点検」、仕様部品は「メンテナンスキット」と「ウチヨウキカン」となっています。なんか定番の消耗部品を交換したんでしょうか?

その上、ちゃんと終わることはもとより、音が劇的に静かになりました!買った時ってこんなに静かだっけ?というレベル。異音はせず、フルパワー運転のエアコン程度。テレビとか観てるとほとんど気にならず、起きてる時でも利用できます。

ジューサー買って野菜カスも多く出るようになった昨今、嬉しい誤算でした。やはり調子悪いなと思ったら、面倒くさがらずに修理にだすが吉かも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)