WD10EACSがスリープ復帰時に見失う問題解決!

Pocket

いやー、ここのところ長患いだったPC周りの問題がポンポンと解決していてとても気分が良い。

さて、お次は寝室Vistaマシン(ASUS Commando)がスリープ復帰時にHDDが認識できずにコケる問題(休止状態はOK)。

Western DigitalのWD10EACS(WD10EADSの前モデル)を使ってたんですが、このシリーズ(WD Caviar Green)がちょうど2chで不具合問題で騒がれているのを見つけ、あー、ウチの現象に近いかもと流れを追ってたんですが、その中に、AHCIドライバをMS純正ドライバからIntelのMatrix Strage Managerにしたら直った、という書き込みを発見。

ビンゴでした。最新の8.9をインストールしたところ、いまのところ快調にスリープ復帰できるようになりました。サクっと起動してくれるようになって(戻って)嬉しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)