超吸水力のバスマット SUSU

Pocket

VAIO P持ち込み半身浴でお風呂の利用時間が延び、色々と古さが気になってきたバス用品(マット、洗面器など)を色々と買い換え。ついでにホームセンターで右の足ふきマットを見つけて買って見ました。公式ページはこちら(動画が再生されて音が出るので注意)。

マイクロファイバーの毛足(?)の長いマットで、正直見た目はちと気色悪いんですがw、売りの吸水性と肌触りはなかなかみたいです。毛足が長いので足の指の間の水気とかもそこそこ吸ってくれます。

ウチはひとり暮らしなので、風呂に入ってから湯沸かしのスイッチを入れ忘れたことに気付いたりすると、自分で一旦風呂を出てリビングダイニングの操作パネルのところまで歩いていかないといけないんですが、その時従来のバスマットだと一瞬で水気を吸いきれなくて、床が濡れるばかりか滑って転びそうになったことがあります。色々と凶器になりそうなものが散らかってる我が家なので、下手に転ぶと大けがにつながりかねない。そのまま真っ裸で孤独死とか笑えません(^^;)。

てことで、買ってみたんですが、実際毛が指の間に入るように少しゴソゴソした後で床に立ってみましたが、床には全く水分が移った感じがしません。2、3日使ってみましたが、前の日の水分が残ってる、といった印象もありません。今のところイイカンジ。

「シングル用」となっている一番小さいのを買ってみましたが、もう一回り大きなヤツでも良かったかも。

ちなみに色は上記ページでは6色(動画では5色)となってますが、ホームセンター店頭では10色近くあった気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)