iPhone4ケース いいのがないので自前で塗ってみた

Pocket

iPhone4のケース関係のロクなカラーラインナップがない率は異常!とはいいつつ、電波感度問題が改善されるまで、なにかしらケースをつけようと物色。

純正BumperやSoftbank Selectionのものも考えたんですが、ベルトケースで持ち歩くので、外形が大きくなったり周囲が摩擦の高いラバーやシリコン素材だと出し入れが大変そうで、とりあえず外形寸法があまりかわらない安いプラスチック製のケースを買ってきて自分で塗ってみました。

iPhone4case1 iPhone4case2

ケースはたしかラスタバナナ製だったと思うんですが、公式サイトには載ってないみたいです。パッケージも捨ててしまったので自信なし。

ホームセンターでSoft99の車用タッチアップペンと、それを簡単にスプレー化するエアータッチを購入。後は手持ちのクリアを拭いたりコンパウンドで磨いたりはしてます。

ちなみに色は昔一瞬だけTOYOTAのラクティスを買おうと検討した時に、買うならこの色一択だぜ!と思っていたグレーメタリック。

このケース自体の感触は悪くないです。やや緩い気はしますが実用上は許容範囲かな。iPhone4は角張っていてiPhone3Gxと比べて手に馴染まずゴツゴツきてたんですが、それが緩和されます。今まで使っていたベルトケースにもそのまま入りました。

ちなみにこのケースでもやはり純正Dockは使えなくなります。ほんと汎用性なさすぎ。iPad用に続き結局お蔵入りになりそう。代わりにこちらのDockを買いました。

コネクタ部分が前後に稼働するので様々なiOSデバイスに対応できるみたいです。まだ試してないですけど。

One thought to “iPhone4ケース いいのがないので自前で塗ってみた”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)